2006年04月24日

イヌビア2

イヌビア、それは犬を飼う上で必要のないムダ知識。

本日のイヌビア、


○犬の肉球は、

ポップコーンのにおいがする



これは「探偵ナイトスクープ」というテレビ番組でやってました。


neo0212.jpg
この肉球が、ポップコーン?

neo0213.jpg
この肉球が!?

まさか


実際に試してみた。

neo0214.jpg
嗅いでみる・・・

・・・

・・・

オーガニックポップコーン

(☆∀☆) ポップコーン!!

それー、ポップコーン祭りじゃー!
\\ポップコーン祭りで、ワッショイ、ワッショイ♪// (FUJIWARA風で)

確かにそう言われるとポップコーンに似てるかも。
でもネオの場合はおいしそうじゃないポップコーンでしたけど(笑)


※前回のイヌビア1で♂はおしっこの時に利き足を上げるという話を紹介しましたが、あれから一週間ネオを観察してみると、右も左も同じような割合で足を上げているという結果が得られました。
前回の記事の時はたまたま左が多い日だったようです。(日によっては右が多い日もあります)

おしっこ時の足上げはガセビア?

みなさんのわんちゃんはどうでしょうか?

ニックネーム くらきち at 21:47| Comment(9) | TrackBack(0) | イヌビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

イヌビア1

イヌビア、それは犬のトリビア。(いぬビア、犬ビア)


○犬の利き足の見分け方


両足を揃えて立っている状態から歩き出す最初の側の足が利き足(利き手)。
(テレビでやっていたらしいです)

という訳でネオは。
neo0202.JPG
おー、左だ。

neo0201.JPG
左だ。

neo0203.JPG
これまた左だ。

neo0205.JPG
やっぱり左だ。

neo0204.JPG
左から歩き始めてます。

ネオは左利きだと判明!

オス犬の利き足は、オシッコをする時に上がる足が利き足だという話もあるのですが、これも散歩の時に観察してみると、

今まで気づかなかったけれど、左を上げるのが7、8割くらいでした。
(☆∀☆)ピカーン 新たな発見。

うんちの時もまずは左足を上げて、そのまま左足を浮かせた状態でしゃがむことも多いです。

でも家のトイレだといつも右を上げるんですけど・・・( ̄へ ̄) ウーン、どうしてだ?


ニックネーム くらきち at 14:31| Comment(10) | TrackBack(1) | イヌビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする