2006年10月09日

VS カマキリ

山の中での散歩中。われわれの目の前に現れたのは、
neo0291.jpg

カマキリ。ジャーン

カマキリだけに「関根くん」と名づけてみました。(「カー・マー・キー・リー」。意味の分かる人は楽に30を超えてます)

ネオも発見、関根くん。
neo0292.jpg
何だぁ〜、これ?

neo0293.jpg
おい、お前〜。

関根くんのお尻からネオのツンツン攻撃。

ネオの頭脳プレイだ。(たまたまですけど)

虚を突かれた関根くん、背後からの突然の攻撃になす術もなく、
たまらず茂みの中へと逃走。
neo0294.jpg
逃げる関根くん。(ゴメンね)


つ、ついに、

ついにネオの初勝利がーっ!

歴史的勝利の日。苦節3年、( ´Д⊂ヽウェェェン よく頑張った。

でもその相手がカマキリだったとは・・・(´・ェ・`)


PS.このニュースは!?
甘味料キシリトール、犬には危険=米報告
エキサイトニュース
犬に「シュガーレス」おやつを与えないで 獣医が警告
エキサイトニュース

これってマジ?今あげてるクッキーは袋がないので確認できず。ハッキリしたことはこれからでしょうが、とりあえずこれからはキシリトール入りのものは避けて買うようにします。

ニックネーム くらきち at 15:34| Comment(20) | TrackBack(1) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

びびりん VS 本能

こんな大きなシェパードにびびりんのネオが自分からツカツカとご挨拶に!
( ̄□ ̄;)ナナント!アリエナイ!
neo0249.JPG
尻尾をブンブン振っております。

これは夢か、幻か?
あのネオの性格が変わって一気にびびりん克服なのか?

などと思ったのですが、
シャパードのベリーちゃん(♀)はヒート中だとのこと。Σ(〃▽〃;)アラマ

neo0250.JPG
あそこを嗅いだり舐めたりさせてもらっています (〃▽〃)

びびりんでもヒート中の女の子には自ら進んで近づいていくのですね。♂の本能は時にびびりんを上回ようです。

でもネオ、
その気になっても君じゃあ、

全然届かないよ〜(≧▽≦)

ヒートの子がいると朝早く4時台から散歩に行きたがるのが困りモノ。
ニックネーム くらきち at 14:15| Comment(7) | TrackBack(0) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

VS子ブタ

GWに更新しなかったので記事が貯まっています。ちょこちょこ更新していきます。

奥津湖の総合観光案内所の入口で、

子ブタ君(生後6ヶ月)を発見!
neo0215.jpg
見た目はネオよりひと回り小さな子ブタ君、
ここのマスコット的な存在なのでしょうか、週末はいつもここに居るのかな?

豚はネオにとって未知なる生物、初めて豚に遭遇したネオは吠えました。
ネオのがうりん先制攻撃、

しかし子ブタ君、さすがに場慣れしているようで、
吠えていたネオに怯むことなく、逆に興味津々でネオの方に近寄ってきます。

子ブタ君の逆襲ー。
neo0216.jpg

ネオは、
neo0217.jpg
な、何だよ〜(((( ;゚д゚)))ヒィ

neo0220.jpg
来るなってば〜(((( ;゚д゚)))ヒィ

neo0218.jpg
あっち行って〜(((( ;゚д゚)))ヒィ

neo0219.jpg

尻尾を下げて敵前逃亡〜

「おっきいワンちゃんの方がこわがってるー」(^◇^)アハハー
と周りの子供たちに笑われていました。

相変わらずヘタレだな ε-(( ̄、 ̄A)フゥ-

本日もネオは連敗街道ばく進中。

今日のベストショット。
子ブタ君に対するネオの困り顔。
neo0221.jpg
ニックネーム くらきち at 15:06| Comment(10) | TrackBack(1) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

イヌバウワー

フィギアの荒川静香選手に負けじと
イナバウアーならぬネオのイヌバウアー。
neo0168.jpg
へそ天で寝ているだけなのですが・・・

●朝の散歩、家を出て最初の角を曲がった瞬間、背後から急にネオに接近してきたノーリードのが!
Σ ) ゚●゚;( カナリビックリ

それはご近所さんのハリー君(ミックス♂1歳かな)、どうやら一人の模様です。(脱走したの?)
ハリーはネオの周りぐるぐるしながら匂いを嗅ぎまくってます。ネオと遊びたい様子。一方ネオは完全にびびりモード。
しつこいハリーに嫌がるネオは噛み付くような仕草を何度も。
ハリーがネオに付いてくるのを利用して、ネオを抱っこしてハリー君の家までご案内。

あら、家の引き戸が開いているよ。(ここから出ちゃったのね)
ハリーを家の中に入れて戸を閉めて散歩に戻りました。


20分後、散歩から戻ってみるとハリーがまたまた登場。(またかよ)
どうやら自分で戸を開けて出てくるようです。
さっきと同じでネオの周りをぐるぐる、頭からおしりまでネオの匂い嗅ぎまくり。
やはりネオは尻尾を丸めてびびりん状態。ここでも時折ハリー君に噛み付くような仕草で威嚇・・・時間が経てば慣れるかと思ってネオをお座りさせて待たせてみましたが、慣れる様子もありません。

一方ハリーはもっともっと遊びたいようで甘えるような声で吠え出しました。
これにネオはさらにびびりまくり。(ヘタレめ)

ここで天の声「ハリー、ハリー。こらー、帰ってきなさい!」(by ハリーママ)
この声を聞いてすたこら家に戻っていったハリーでした。

でもさー、びびり過ぎだよ、ネオ〜。
ニックネーム くらきち at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

長谷の観音市

ネオが倶楽部@びびりんのメンバーとなりました。(ネオは初級です)
neo0163.jpg
犬の置き物と一緒に記念写真でも。

昨日は毎年恒例の観音市でした。チラシには朝6:30から商店街が歩行者天国となっていたので、朝の散歩を兼ねてネオと行ってみると・・・
(前はここは散歩コースだったのですが行く途中の吠える犬に会うのが嫌みたいでこっちはすっかりごぶさた)

早すぎたー。(;´д`) まだ準備の最中でした。
店は数件しか出てなく商品の陳列中、屋台は仕込中、向こうではテントを設営中・・・

neo0164.jpg
びびりんネオは商店街に入ると尻尾が下がっています。(まだ人少ないのに)
ネオの初めての友だちMダックスのレオ君の匂いがするかい?ここで前は会ってたレオ君もすっかりごぶさた。元気にしてるかな?

ニックネーム くらきち at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

餅つき

ネオは何位だ?→ペットリンクス
neo0147.jpg
この日は町内の餅つきです。担当部員だったので私は朝から餅つきの準備へ。準備も終わり餅をつき始める頃、ネオを連れた母さん登場。Σ(゚ー゚;) ツレテキタノ

しかもなんだその首輪の付け方は?(ちゃんと付いてない!アブナッ)

neo0150.jpg
ネオの毛が餅に混じるといけないのでネオは離れた所に繋がれ待機中。

neo0148.jpg
中学生に遊んでもらっていましたがビビって尻尾が下がってます。

neo0149.jpg
退屈だ〜。by ネオ

●わが家の鬼母日記●

母さんはネオを連れて来たあとは一時間全く構わず放置!!

一時間後、「ネオのことすっかり忘れとったわー。(´▽`*)アハハハ 」
と言いながら公民館の中から登場とは・・・おいおい ( ・ω・)ノ
この時間はいつもはお休みタイムだから家で寝てた方がよかったんじゃないか、ネオ君。こんな場所でずっと待たされて。

ニックネーム くらきち at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

神輿だワッショイ

neo0088.jpg
今日はお祭りで神輿が出ました。
神輿が近づいてくる音に反応したわが家の番犬君。吠えてうるさいので二階からお神輿を拝見させました。
さっきまでは吠えまくっていたのに、家のすぐ近くまでやって来ると神輿が上下して迫ってくる様子にビビって部屋の奥に入ろうとしていた情けな王のネオでした。┐(´ー`)┌
neo0089.jpg
強制観覧中。

ニックネーム くらきち at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

花火だ

neo0073.jpg
昨日はお地蔵さんのお祭りで花火もあがりました。
ネオは、花火の音は平気なんですけど、花火を見た途端、怖くなるのか家に帰ろうとするんですよね。
まあ去年も驚いて帰ろうと必死こいてましたけど、今年は去年ほどでもなかったですけど。少しは慣れたのかな。(ネオは今2歳だから、考えたら3度目の花火なのか)でも花火から顔は背けてましたけどね。
ニックネーム くらきち at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ネオVS仔ヤギ

neo0068.jpg
木山さんの家の仔ヤギと初対面をしてきました。
さーて、対決の結果は?
neo0069.jpg
最初はヤギに近づいて吠えていたネオでしたが、しばらく経つと逆にヤギの方からネオに近づくようになり、逃げるネオでした。ヘタレだー。

ニックネーム くらきち at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする