2006年09月02日

ネオVS子ネコ ネオ出血す!

【連絡】ネオの車中での変顔画像は変顔写真館に置いておきました。

neo0278.jpg
子ネコちゃん。
ここの家では4頭の犬がいてうち2頭が牝犬、おばあちゃん犬ですがヒート中。そういう訳でか、ネオはこの家の入り口付近までやって来るのが最近の日課。
入り口から中の方ををしばらく覗いてから帰ります(;¬_¬)
(それで満足なのか?)

この子ネコはこの春に迷い込んで来たのだそうです。

子ネコの写真を撮ろうとデジカメを取り出そうとしている時に、
ネオはドアの隙間(指が2本入るくらい)に鼻を突っ込んで中の匂いをクンクン。
ネコが目の前にいて危ないのでリードを引っ張ってネオを離そうとしたその時、

子ネコが猫パンチ!! (○=(=^・・^=)

Σ(゚д゚lll)ハッ,キケン!

何とかバックステップで間一髪その攻撃をかわしたネオ。
ネオは攻撃を受けたからかその場から離れて帰路へと(君の負けかよ)

50mほど歩いたところでネオの顔を見てみるとΣ(・ん・;メ)!

鼻の下に赤いものが見えます。

これは!?まさか

neo0279.jpg

血だ!

neo0280.jpg
かわしていたと思った子ネコのパンチはネオの鼻先を捉えていたようです。

ズーム。
neo0281.jpg
ネオの血はきれいな赤色でした。

浅く切れた切り傷なのか、痛がる素振りなどなし。

帰り道、犬と散歩中の飼い主さんに会ったので、ネオが引っ掻かれたことを話すと「ごめんなさいねー」と謝られて、とてもキズを心配していただきましたが、
勝手に人の家に鼻を突っ込んだこちらが悪いのですから、何か恐縮〜(・へ・)

傷口の方はというと、自分で鼻をペロペロ舐めて数分後には出血も治まり、見てもどこを切ったのかも分からないくらい。
結局傷口は確認できず。 子ネコの爪なのでスパッと浅く切れたのでしょうか。

neo0282.jpg
鼻から血を出しながらもこの笑顔。
全く気にならない様子のお方。 ε-(( ̄、 ̄A)


これに懲りてネコに向かっていくのをやめてくれるといいのですけど。


ニックネーム くらきち at 11:24| Comment(12) | TrackBack(1) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネオ君ねこちゃんに興味津々だったんですね〜^^
うちもワンコは怖いくせになぜか猫には興味を示す…
それにしても傷大丈夫かなぁ?
こねこなのにちゃんと攻撃してたってわけですね☆
化膿したりするので消毒はしてあげてくださいね!
Posted by ケィ at 2006年09月02日 18:28
あらーΣ(゚Д゚)
ネオちん猫パンチ食らってしまったのですねぇ!
猫パンチの威力は噂には聞いていたけど、やっぱりスゴイんですね(汗)
↑様子だとネオちん元気そうだけど、お大事にしてくださーぃ!
ちなみに今日うちもちょうどニャンコと急接近したんですょ。マンションの大家さんがニャンコ飼いなもので。。
あやうくパンチ食らうとこだったかもしれませんねぇ〜(〃゚д゚;A アセアセ
Posted by 巻巻巻 at 2006年09月02日 19:46
ネオっち♪血が〜〜〜(||゚Д゚)ヒィィィィ
ネコに興味があるのは血筋でしょうか・・・ルッチャ♪も遊びたがり追いかけますし、側にも行きたがります( ̄⊥ ̄lll あせあせ
でも、笑ってる顔がルッチャ♪にそっくりで負傷後の様子が想像出来ますよ(* ̄∇ ̄*)
でも、舐めて分からない程度で良かった〜
ワンコは舐めるのが一番の治療だからねっ(*^-^*)v
Posted by まりるーママ at 2006年09月02日 21:37
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ネオ君、大丈夫かぁ?
猫ちゃんは怒ると手が出るからね(^-^;
気をつけてね。
Σ(・o・;) アッサスケも手が出るから・・・ネコなのか・・・・・・・

変顔見たよぉ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
ネオ君はラクなのかもしれないけど、
あの顔を見る限り、ラクそうには見えないわね(;´▽`A``
でも、その変顔がたまらなく可愛かったわぁ〜♪
Posted by mahiro at 2006年09月03日 01:32
>ケィさん
どうしてネコには興味津々なんでしょうね?
ワンコにもそうなってくれればいいのにー。
消毒!忘れてました(∩_∩)ゞ

>巻巻巻さん
ニャンコは恐いです。先に手が出ますから。
ネオは鼻を突っ込んでいただけだったので鼻先ですみましたが、もし目だったらと思うと(((( ;゚д゚)))ゾーとします。

>まりるーママさん
ネオも遊びたがってるのかなー?(ウーと唸ったり吠えたりしてますが)
ルッチャ♪もネコには注意してくださいね。いつ手が出てくるやら。
切れたという自覚がなかったのかも知れないですね。攻撃された時もキャンとも言いませんでしたし。キズはすっかり大丈夫みたいです。

>mahiroさん
キズはその後化膿もせず大丈夫みたいです。

あの変顔がかわいかった?( ´ロ`)
普段は運転しているので変顔をなかなか見れなかったのですが、撮ってみて見るとあの顔は止めてもらいたいものです(笑)
Posted by くらきち at 2006年09月03日 14:40
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
ネオ君(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…??
大した出血じゃなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

うちのパンは犬(´・д・`) ヤダけど
猫は大丈夫だからむやみに近づかないよう
気をつけなければ!!
たまたま爪が引っかかってしまったんですね(ノД`)シクシク
Posted by ピュルテ at 2006年09月03日 16:04
猫パ〜ンチ、くらっちゃいましたか。
我が家でも、小競り合いのレベルでは、らいおんが一番強いです。3倍の重さのとうふが、キャン!といわされてますから。
ネオくん、猫さんと犬さんのあいさつの仕方って違うから、気をつけてね。


Posted by えりまき at 2006年09月03日 19:49
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
え〜ネコパンチってそんなにすごい威力なの
ネオくん ネコパンチされても我慢して偉かったね
ネオパ〜ンチ痛そうだものね

ネコちゃん見るだけで納得のネオくんかわいい♪
ワンコには特に大切なお鼻お大事に・・
Posted by ちゃっぴー at 2006年09月03日 20:19
>ピュルテ さん
かすり傷だったみたいで、あれ以後は全然大丈夫でしたー(*^▽^*)ゞ
どーして犬より猫に近づいていくんでしょうね?もっと犬に寄っていってくれればいいのにブツブツ

>えりまきさん
私が指を突っ込んでも攻撃されないのですが、犬の鼻が近くにあるとパンチが出るみたいです。
猫のあいさつはどうするんでしょうか。

>ちゃっぴーさん
我慢していたというより、気が付かなかったのかも(∩_∩)ゞ
その後は気にする様子もなく過ごしています。
Posted by くらきち at 2006年09月10日 09:49
ネオくん、猫ちゃんのことは怖がらないのって何となくわかるような気がします。
コモミさんちのポッケくんが以前にお台場でノラちゃんのところにすいすい寄っていき、相手が「シャー!」と怒っているのに全然気にせずずんずん向かって行きました。(危ないからやめて!と言ってコモミさんにリード引いて貰いましたが)
でもネオくんは同居しているわけではないのでしょう?
Posted by at 2006年09月11日 11:41
ネオくん ▼・ェ・▼やらニャンコが気になってたのねW

でも 今回の猫パンチでニャンコには 一線おくのかしら?

ニャンコも必死だったのかもね〜
ネオちんの出血もそれほどひどいもんじゃなくて (〃´o`)=3 ホッ 良かったW

これからは 慎重に!
でも ニャンコの爪って怖いな(・Θ・;)アセ

Posted by ラブママ at 2006年09月12日 15:28
>葵さん
好奇心というより敵対心のような雰囲気なんです。犬同士では連戦連敗意なので猫には勝てるような気にでもなっているんでしょうか(^_^;)
家に野良猫が迷い込んでいたニオイが残っていると人格が変わったように吠えながら探し回ります。

>ラブママさん
数日は子ネコを避けるような感じでしたが、元に戻ってまた隙間に鼻を突っ込もうとしています。┐(゚〜゚)┌
先が鋭くとがった爪をしてますから恐いです。
Posted by くらきち at 2006年09月17日 05:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/440308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ネコに関するおもしろニュース ネコにおごってもらう方法
Excerpt: 今回はオーストラリアからのおもしろニュースです。ロイター通信によると、オーストラリアの銀行バンク・オブ・クイーンズランドが、ネコにクレジットカードを発行していたそうです。でおもどうやって?「どうでもい..
Weblog: 大爆笑おもしろネタ公開
Tracked: 2007-01-05 00:50