2006年08月13日

ネオと墓掃除

朝の散歩を兼ねてお盆前のお墓掃除にネオも連れて行ってきました。

お墓に犬を連れて行くのはどうなんでしょう?
まあ大目に見てもらって。(お墓参りには連れては行きませんので)

さてネオ君、繋がれているだけで何もすることがないので眠くなってきました。
neo0270.jpg
大あくび〜。

neo0271.jpg
目が閉じてきました。

neo0272.jpg
はい、おやすみなさい。(´-ω-`)

本日のちょっと変顔ネオ。
neo0273.jpg
犬じゃないみたいです。


ところで、お盆中はご先祖様は家に帰ってきているのだから、
墓の掃除や墓参りをしなくてもいいようにも思えるのですが・・・(私の場合、単に面倒くさいだけなのですけどね)


ニックネーム くらきち at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お・ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
こんなに更新していたのを、今気が付きました(;´д`)トホホ
6月から更新してないと思ってたよぉ。
そしたら、私のブックマークが6月25日のページだったよ(ーー;)
今まで気が付かなかったなんて、情けない(ノ_・、)
・・・・言い訳です。。イイワケ・・・・・・

ネオ君も久々♪
お墓参りにつれて行ったら、ご先祖様も喜んでくれると思うよぉ〜。
だって、ネオ君も家族なんだからさぁ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
ネオ君はゆっくりまったり出来たんだねぇ(* ̄m ̄)オヤスミ
くらきちさんんは、お疲れ様です★
Posted by mahiro at 2006年08月15日 02:47
おひさ〜♪( ̄▽ ̄)ノ"
ネオっち♪相変わらず表情豊かね〜ゞ(≧ε≦o)ぶっ!
↓の「叱られ中」のお顔は最高〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

うちも一緒にお墓参り行くよ〜
そして「なむなむ」もさせます(=^m^=)プププ

ところで、ご報告ですが・・・・
ルッチャ♪が軽度のヘルニアになってしまい只今、内服薬で治療中で絶対安静の為
久々にゲージの生活をしいられキャンキャン鳴いておりますが、心を鬼にして無視しておりますo(TヘTo) くぅ〜
ネオっち♪も気をつけてねっ(。-_-。)ぐすん
Posted by まりるーママ at 2006年08月15日 13:50
お盆前の掃除(・0・。) ほほーっ
くらきちさん(・∀・)エライネ!
σ(´ω`)はお盆お墓参り行ってない・・・Σ( ̄▽ ̄;;)バチアタルヨ

でも普段はお墓参りに行くほうなんだけど
そのときはラブも一緒に連れてってるよw
よそ様のお墓に行かないように 抱っこしてるよ(・▽・)ノ

お盆は綺麗なお墓でご先祖さんも気持ちよく帰ってこれたね(≧∇≦)b

Posted by ラブママ at 2006年08月18日 04:28
>mahiro さん
気づいてもらえて何よりでした(笑)

mahiroさんのお盆はいかがでしたか。( ´ー`)
犬連れお墓参りはどうなんでしょうか。寺の中にあるお墓なので中には嫌がる人もいらっしゃると思いますしね。(特に田舎は)まあ待たせておいた方が無難だと思って、お盆はお寺の入口で待たせて家族と交代で墓参りをしてきました。

>まりるーママさん
お久しぶりでーす。
まりちゃ&ルッチャは二人とも「なむなむ」をするんですか?スゴイ

Σ(゚Д゚;)ルナちゃんがヘルニア!
でも軽度で良かった・゚・(ノД`)・゚・
何かおかしいから気づかれたのでしょうか?
ケージの中にいるということは散歩とかはどうしているのでしょう。
ネオは柱やテーブルとかに繋いでおくととても静かになっていい子にして座っているので、そういうのもいいかもしれないです。そっちの方がさびしくないかも。(でも引っ張ったりするとダメなのかな)
一日も早く治ることを願っています。

がんばれ!ルッチャ姉。(from ネオ)

>ラブママさん
ラブちゃんはお墓参りにも連れてってもらえるのですね。しかも抱っこ。イイナー。
ネオは7kg以上あるので抱っこはしんどいのです(笑)
Posted by くらきち at 2006年08月20日 11:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/412653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック