2006年07月02日

ネオ VS ネコ

200円メロンです。
neo0251.JPG
割れていたので200円なのだそうです。さすが田舎の産直市場。
虫が入らないようにこうやってガムテープでも貼っておけば大丈夫だと言われたのだとか。(おいしかったですよ。ネオにも一口おすそ分け)


ネオが側溝の中のネコを発見。
neo0252.JPG

neo0253.JPG
白猫です。赤目でこちらを睨んでいて恐い〜。

ネコには唯一勝てると思っているネオは吠え出し臨戦態勢、
コンディション・レッド発令!

ネオ、じゃなくてネコはうなり声をあげ、時折穴から猫パンチを繰り出して威嚇してきます。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !
鼻を引っ掻かかれるから危ないよ、あっちに行こう、ネオ〜。

吠え続けるネオをその場から力技でなんとか離して今回は引き分け。


【速報】
またも咬まれていました、ダニに!

ネオは薬が効いているので私が餌食になるのか。フロントラインの人間用はないのでしょうか?
neo0254.JPG
舐めるなよ。

今回は右太もも内側です。

前回の悪夢再びか?(無事でいればこの続きは次回へ。痒い・・・)

ニックネーム くらきち at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちにもあります、メロン・・・
でもあたしは嫌いなので冷蔵庫を占領しているメロン
が憎たらしい( - ゛-)
ネオ君メロン食べたんですね♪
キンパトも食べるかなぁ。。
猫ちゃんとはけんかさせないほうがいいですよね♪
本当は猫の方が強いらしいし^^;

ダニはお家にスプレーした方がいいですよ〜!
Posted by ケィ at 2006年07月02日 18:37
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

メロンの話題多くなってきましたね〜
(o^-^o) ウフッ
割れていたと言う事は甘かったでしょうね
う・うらやましぃ〜

ネコちゃんよく発見しましたね
ケンカにならなくてよかったね♪
Posted by ちゃっぴー at 2006年07月02日 20:24
>ケィさん
現在わが家の冷蔵庫は、もらい物のスイカに占領されてます。
スイカも子供の頃はばくばく食べてましたが、
今は当時のようにたくさん食べれないので、しばらくはわが家はスイカの占領下にあるかも知れません。

一度ケンカすると猫の恐さが分かるんでしょうけどね。ネオの猫への勘違いはどうやったら直るのか。

>ちゃっぴーさん
母親がメロンの皮をケチって薄く切ったので、端っこはキュウリ味でした(笑)

ネオはどうやらネコのニオイを嗅ぎ分けるのが趣味のようなのです。
Posted by くらきち at 2006年07月05日 22:04
L(●´ω`●)オヒサァ♪

(*´m `*)ガムテープ貼ってあるメロン面白い(。・m・)クスクス

うちにも 今もっと熟待ちなメロンがスタンバッテるよ(´▽`*)アハハ

猫ちゃん [壁|_-)チラッ  怖い・・・。
猫パンチ気をつけてね(* ´ I`)ノ
目なんか爪で引っかかれたら大変だからね〜

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ダニですか!
これは 痒そう・・・。
ダニ退治しなきゃねエイエイ (ι´Д`)ノ オー!

Posted by ラブママ at 2006年07月08日 11:50
お久しぶりですm(__)m
忙しくって・・・やっと落ち着きました。

ダニにまたやられちゃったんだね・・・
家はありがすごくて、昨日家具を動かして、大掃除しました(^_^;)でも夜には・・・o(≧д≦)oどうしよう?何かあり退治の方法ありませんか???
Posted by めぐっち at 2006年07月10日 09:27
>ラブママさん
メロンの熟れ時もちとむずかしいですよね。高級なのは「何日頃」とか表示してありますけど。

ダニに咬まれるとムチャ痒いですよ。痒み止めの薬も処方してもらえばよかったー、失敗。

>めぐっちさん

ありはどこから来るんでしょうね。
きっと、めぐっちさんの家にはおいしいものがたくさんあるんでしょう。

あり退治用のエサとかスプレーみたいなものがホームセンターにあったような・・・
Posted by くらきち at 2006年07月10日 22:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/358721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック