2006年05月07日

VS子ブタ

GWに更新しなかったので記事が貯まっています。ちょこちょこ更新していきます。

奥津湖の総合観光案内所の入口で、

子ブタ君(生後6ヶ月)を発見!
neo0215.jpg
見た目はネオよりひと回り小さな子ブタ君、
ここのマスコット的な存在なのでしょうか、週末はいつもここに居るのかな?

豚はネオにとって未知なる生物、初めて豚に遭遇したネオは吠えました。
ネオのがうりん先制攻撃、

しかし子ブタ君、さすがに場慣れしているようで、
吠えていたネオに怯むことなく、逆に興味津々でネオの方に近寄ってきます。

子ブタ君の逆襲ー。
neo0216.jpg

ネオは、
neo0217.jpg
な、何だよ〜(((( ;゚д゚)))ヒィ

neo0220.jpg
来るなってば〜(((( ;゚д゚)))ヒィ

neo0218.jpg
あっち行って〜(((( ;゚д゚)))ヒィ

neo0219.jpg

尻尾を下げて敵前逃亡〜

「おっきいワンちゃんの方がこわがってるー」(^◇^)アハハー
と周りの子供たちに笑われていました。

相変わらずヘタレだな ε-(( ̄、 ̄A)フゥ-

本日もネオは連敗街道ばく進中。

今日のベストショット。
子ブタ君に対するネオの困り顔。
neo0221.jpg

ニックネーム くらきち at 15:06| Comment(10) | TrackBack(1) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
ネオくんの異種対決、みにきました!
必死な困り顔に、思わず笑ってしまいました(ごめん、ネオくん)
とろろもきっと同じ状況になったら、「おっきいワンちゃんの方がこわがってるー」といわれるだろうなぁ。
Posted by えりまき at 2006年05月07日 20:20
先程はサイトに書き込みありがとうございますm(__)m

豚ちゃんも可愛いけど、ネオ君も可愛い☆
うちのレオンもビビリだから多分ネオ君と同じように後ずさりして怖がると思います(^_^;)1つ下のカニンヘンのシオンは性格が全く逆で怖がりでは無いので、一度豚ちゃんとご対面させてみたいです〜(^^)/~~~

また遊びに来ますね☆
Posted by あや at 2006年05月07日 20:23
GWを堪能したんですね〜ネオ君。
我が家の愛玩犬も、外に出ると弱いです。家中では、偉そうに・・・内弁慶です!!
うちの犬(ダイ)は、自分の事を“犬”って思ってないと思います(笑) 
      
Posted by あわ at 2006年05月07日 23:16
GWをネオ君も堪能したみたいですね☆
我が家の愛玩犬は、自分の事を犬だと思ってないようです。
犬には、見向きもしない・・・若〜い女の子が好きです。
単なる、エロ親父なのか??
Posted by あわ at 2006年05月07日 23:21
落っこちちゃいそうなお目目
すごく怖かったんでしょうね
小さな豚さん、ミニブタなのかな?
すっとこのくらいならブタもかわいいわ
Posted by コモミ at 2006年05月08日 13:58
>えりまきさん
とろろ君VSネオだと、どちらに軍配が上がるんでしょうか(笑)
白熊のとうふちゃん、かわいいです。

>あやさん
ビビリのレオン君と弟のシオン君の上下関係はどうなっていくんでしょう。
零音くん、紫音くんと素敵な漢字の名前もあるんですね、うらやましー。

>あわさん
ダイちゃんも内弁慶ですか。
そこまで恐がらなくてもと思うのですが、犬にちょっとでも追いかけられると尻尾を丸めてを「キャン!」と泣き叫ぶネオです。

ネオもどちらかというと女の子が好きみたいです。おじさんは避けて通りますから(笑)

>コモミさん
生後6ヶ月にしても小さかったのでミニブタだと思います。どれくらい大きくなるんでしょうね。
でも飼ったら豚肉が食べられなくなるかも。
Posted by くらきち at 2006年05月10日 20:59
まるでルナを見てるようで大爆笑させて貰いましたよヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ネオっち♪とルッチャ♪のびびりん遺伝子は、凄いですよね〜ゞ(≧ε≦o)ぶっ!
Posted by まりるーママ at 2006年05月10日 21:11
くらきちしゃん!!お久しぶりぃでぇす♪
しばらく時間に余裕がなくて遊びにこれませんでしたι(´Д`υ)

ネオ君すごい怖がってる((;゚Д゚)ガクガクブルブル
腰が引けちゃってますよWw
子ブタさんなんだねぇ☆
大きく見えたんだけど、小さいんだっ!!
うちのパンもきっと((;゚Д゚)ガクガクブルブルするだろうな(´∇`)ケラケラ
Posted by ピュルテ at 2006年05月11日 16:40
>まりるーママさん
これはもう遺伝子なのでしょうがないんでしょうか?吠えていたの離れていた時だけで、近くに連れていったら後は、逃げるのみでしたから(笑)
最近また耳の下や胸の白い毛が少なくなっているネオです。

>ピュルテさん
異種対決は面白いですよ、わんこ同士とはまた違ったリアクションですから。

画面上は位置関係で子ブタさんが大きく写っていますが、ネオよりひと回りは小さかったです。でもブタさんですから体重はネオと同じぐらいなのかも。
Posted by くらきち at 2006年05月11日 21:47
こんにちわ〜
ミニブタかわいいねぇ・・・
ちょっと前のTVチャンピオンでミニブタ躾王がやってました。
わんこと一緒で、かわいかった(*^_^*)

うちの「ぱん」はきっと「う〜〜〜」と怒って戦闘態勢だなヮ(゚д゚)ォ!!
Posted by めぐっち at 2006年05月12日 08:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/292673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

インコに負け犬!ふがふが福
Excerpt: 友人のイラストレーターsasameguちんが旅行に行くため、彼女のチーを預かる事になりました。チーは白セキセイインコ。 家に”動くもの”を発見して、うちのガウリン大騒ぎです。しばし吠えたりカゴに顔を..
Weblog: でかチワワ福の犬見知りライフ
Tracked: 2006-06-14 09:54