2006年02月28日

イヌバウワー

フィギアの荒川静香選手に負けじと
イナバウアーならぬネオのイヌバウアー。
neo0168.jpg
へそ天で寝ているだけなのですが・・・

●朝の散歩、家を出て最初の角を曲がった瞬間、背後から急にネオに接近してきたノーリードのが!
Σ ) ゚●゚;( カナリビックリ

それはご近所さんのハリー君(ミックス♂1歳かな)、どうやら一人の模様です。(脱走したの?)
ハリーはネオの周りぐるぐるしながら匂いを嗅ぎまくってます。ネオと遊びたい様子。一方ネオは完全にびびりモード。
しつこいハリーに嫌がるネオは噛み付くような仕草を何度も。
ハリーがネオに付いてくるのを利用して、ネオを抱っこしてハリー君の家までご案内。

あら、家の引き戸が開いているよ。(ここから出ちゃったのね)
ハリーを家の中に入れて戸を閉めて散歩に戻りました。


20分後、散歩から戻ってみるとハリーがまたまた登場。(またかよ)
どうやら自分で戸を開けて出てくるようです。
さっきと同じでネオの周りをぐるぐる、頭からおしりまでネオの匂い嗅ぎまくり。
やはりネオは尻尾を丸めてびびりん状態。ここでも時折ハリー君に噛み付くような仕草で威嚇・・・時間が経てば慣れるかと思ってネオをお座りさせて待たせてみましたが、慣れる様子もありません。

一方ハリーはもっともっと遊びたいようで甘えるような声で吠え出しました。
これにネオはさらにびびりまくり。(ヘタレめ)

ここで天の声「ハリー、ハリー。こらー、帰ってきなさい!」(by ハリーママ)
この声を聞いてすたこら家に戻っていったハリーでした。

でもさー、びびり過ぎだよ、ネオ〜。

ニックネーム くらきち at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オート散歩のハリー君、扉を自分で開けて出てきちゃうのね
車にはくれぐれも気をつけてね
ネオ君、ハリー君の遊ぼう攻撃、怖かったんだね
ポッケも近づいてくるワンコに噛み付くようなしぐさをします
見ているこっちがハラハラしちゃう
(相手の子に怪我させたらどうしようって)
おとなしいワンコが近くにいたら、お友達になれるかもしれないですね
がんばれ!レオ君 Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Posted by コモミ at 2006年03月01日 14:55
>コモミさん

ポッケ君もそうなんですね。
でも噛みそうで噛まないですよね。(ネオの場合は噛みつけるまでの運動神経がないのかも)
一昨日だったかな、大人しいキャバ(かな)の女の子に会ったんですが、14kgもあるらしく重すぎで足が悪くてあまり歩けない子だったのですが、ネオはここぞとばかり匂いを嗅ぎまくってました。(^^ゞ
Posted by くらきち at 2006年03月02日 22:21
おお〜 それはすごいですよ!
おとなしい子なら挨拶にいけるって事じゃぁないですか
そういう子と何度も会っているうちに、ワンコって怖くないかも、って
思うようになるんじゃないかな
お近くならぜひぜひポッケと合わせたかったわ〜

Posted by コモミ at 2006年03月03日 09:51
くらきちさん、こんにちは☆
ははっ♪確かに、動かない(又は動けない)子ならここぞとばかり匂いをかげるなら、ポッケは恰好のお相手かも知れませんね。
ままりんオフの「動かない子ベスト3」の堂々1,2位を争っていましたから。^^;
ネオくん、近かったらうちの「動かない子わらわら」オフで練習できたのに、残念ね・・・。(>_<)

ところで、うちのてつもイヌバウアーしょっちゅうやってます。というか、胴が長いから抱ききれなくて腰を持つと上半身そっちゃうの・・・。(苦笑)
Posted by at 2006年03月03日 10:30
ビビリンは遺伝子なので仕方ないのよね〜(=^m^=)プププ
ルッチャ♪は裏のランちゃんを見るとダッシュで帰りますからね〜┐(´〜`;)┌
Posted by まりるーママ at 2006年03月03日 20:52
>コモミさん

なかなか周りにおとなしいワンコがいなくて(笑)
ネオも初めは普通に挨拶してたんですよ。ところが最初の散歩での挨拶の時に不運にも3回連続でやたら吠えるわんこと会ってしまったのがトラウマなのかも知れません。(;_;)

生ポッケくんや生ジップくんともいつか会いたいですー。

>葵さん

「動かない子わらわら」オフ、ぜひ参加してみたいです。
今度のプチオフは去年だったらちょうど東京に行っていたので参加できたんですけどね、残念。
次回また東京(弟が引越すので横浜かな)に行く時に予定が合えば絶対参加します!

でも、わんこが集まる狂犬病の注射会場から逃げ出そうとするネオには公式オフだと無理かな(゜.゜)

>まりるーママさん

恐るべしびびりん遺伝子ですね(笑)
あれからハリー君を見かけると避けて通るネオです。ただいま回避モード中。
猫を見かけると追っかけていくんですけどね。┐(´〜`;)┌
Posted by くらきち at 2006年03月05日 21:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/215135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック