2006年02月11日

↓落下↓

392位!(;^∀^) 人気blogランキングへ
階段の下でネオが2階に行きたい素振りをしていました。
(表家の2階から道を眺めるのが日課ですが、この階段は自分で上れないネオ)さて抱っこして階段をこの日はなぜか普段よりもトントントン♪と軽快に上っていきました。

そして5,6段目あたりに足がかかった時でしょうか、

いきなり左足を踏み外してしまった!(゚Д゚;)エッ

ガタ!ダン!ドン!
ネオを抱っこしていたので、そのまま左肘、右腕、左足の裏を強打!
瞬間、「ネオは落としちゃいかん!」と思ったのですが、
無情にも、転んだ衝撃でネオは手から投げ出され
Σ(○ Д ○;)エッ,アラ-

私の左肩で一旦バウンド、そしてネオの姿は視界から消えていきました。
つまり落ちてった・・・ドン、ダン(ネオが落ちた音?)

ダ・ダ・ダダーン!!(階段をずり落ちていく私)
両腕を階段に打ち付けられ足を伸ばした哀れな体勢のまま、ずりずり落ちていきます。
足が階段の下まで降りきった所で止まりました。

「あ痛〜!(>_<)!」
はっ、ネオは?

大丈夫かー?ネオ〜!(゚Д゚≡゚Д゚)?
痛みと共に後ろを振り返ってみると、そこには私の右後ろで不思議そーなキョトン顔でこちらを見つめ、ちょこーんと座っているネオの姿が。
よかった〜、何ともなかったみたいだ。
デモヨカ-タヨ・゚・(ノД`)・゚・ケガしなくてよかった。よく分からなかったけどうまい具合に落ちたようです。

私はブルゾンを着ていたので
痛さや落ちた時の大きな音の割りには打ち身とかも大したことなかったのですが、(でもなぜか落ちた時は気づかなかった右足の裏が後で一番痛くなった。)
まさか自分が階段を踏み外して落ちるとは・・・それも上りで。
みなさんも階段には注意してください。
neo0151.jpg
再現画像

ニックネーム くらきち at 09:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして(^^)
BEAT-kunでのメールを見て飛んできました。
うちのペコも大きくなりすぎて
現在…なんと9キロもあります(^^;
重すぎてだっこをしていると
肩がパンパンになってしまいます…。笑

うちの娘は階段を前転しながら
転がり落ちたことがあります。
そのせいか、頭のほうが少し…(笑
なにはともあれ、ネオ君が無事で
よかったですね(^^)

これから、こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by ペコママ at 2006年02月11日 15:11
>ペコママさん

7キロ台のネオでもパンパンですから、その気持ち分かります。さらにパンパンなんでしょうね。
ネオも来て2,3週目ぐらいに一度ペコちゃんと同じで階段から落ちているんです。
ものすごい音がしました、当時は3kgはなかったはずですが、まるで階段からタンスでも落ちたような・・・でだから家の階段は未だに降りようとはしません。(笑)
Posted by くらきち at 2006年02月11日 21:26
くらきちさん、こんばんは。
遅くなりましたがネオくんのカードを初級のページにアップしましたので、間違いなどがないかご確認ください。
頂いたお写真ですが、ほかの方のカードとのバランスをとるために少々手を加えさせていただきましたがご了承くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お怪我、大丈夫でしょうか?ネオくんに何もなくてよかったですが。お大事になさってくださいね。
Posted by 倶楽部@びびりん・葵 at 2006年02月13日 20:12
お邪魔します^^
お怪我ありませんでしたか?お大事にしてください
ネオ君、後姿はダックスそのものですね
再現写真のネオ君、とっても楽しそうだわ^^;
Posted by コモミ at 2006年02月16日 15:44
>コモミさん
おかげさまでネオ共々全然ぴんぴんしてます。
ネオの場合首から下がそのまんまダックスです。頭の大きさはダックスの倍ぐらいあるんじゃないでしょうか。
再現写真を撮る時は実は鳴いてました。(´ー`)
Posted by くらきち at 2006年02月16日 21:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/195209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック