2006年09月18日

VS クワガタ &花火大会

鼻から出血後も子ネコのいる家に毎日ご出勤しているネオ。(ただ家の前まで行くだけなんですけど)
ネコとの和睦は未だですが私がネコと親しくなりました。隙間から指を入れると体をすり寄せてきます。

ここで先月更新するはずだった8月分の記事を紹介。(ネオの出血数日前)

子ネコの家を目指すようになってネオの散歩コースがすっかり変わり、最近はここの公園もごぶさた。
久しぶりだー、と思っていると、

neo0285.jpg

クワガタ発見( ゚Д゚)

クワガタなんて久々に見た。めずらしい。

neo0284.jpg
何、これ?( ・ω・)

角を大きく開いてクワガタ、ネオに向け戦闘体制〜。
neo0286.jpg
初めて見るクワガタに興味を持った、ネオも接近ー。

Σ(゚д゚lll)キケン
カンカンカーン、ここにて対決は強制終了〜。

しかし実はこれがこの数日後、ネコに鼻を引っ掻かれることの何かの暗示だったのかも・・・


この日の夜は、お地蔵さんの花火大会がありました。
午後8時から花火の打ち上げ。夕ごはんの後、徒歩3分ほどの河原の土手へ。
(そういえば子供の頃はわが家の2階からも花火見えたんだよなー)

neo0283.jpg
画面の花火は合成(一応、花火大会の雰囲気づくり)。実際には花火はこの反対側で上がっています。

ネオはやはり花火が上がった途端に立ち止まり、体は家の方向へ。
去年一昨年に比べて、逃げ帰ろうとする必死さは減ってきましたがそれでもまだ花火は見れないみたいです。

ネオの場合花火の音やカミナリなどの「音」は大丈夫なようですが、見るのは恐いみたいです。

ネオは土手に座って花火を見ていた私の足元に入ってきてじっとしてました。
通る人には「あらっ、このワンちゃん、すごくおとなしくていい子ねー」などと声を掛けてもらいましたが、

単にびびってただけのネオなのでした(∩_∩)ゞ

PS.今年の屋台の焼き鳥はイマイチでしたね。
手作りじゃなく、業務用の味付き(タレ)みたいでしたし、焼きもコゲコゲでした。(´・ω・`)(焼き鳥は炭火の塩が好き!)


ニックネーム くらきち at 14:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ネオVS子ネコ ネオ出血す!

【連絡】ネオの車中での変顔画像は変顔写真館に置いておきました。

neo0278.jpg
子ネコちゃん。
ここの家では4頭の犬がいてうち2頭が牝犬、おばあちゃん犬ですがヒート中。そういう訳でか、ネオはこの家の入り口付近までやって来るのが最近の日課。
入り口から中の方ををしばらく覗いてから帰ります(;¬_¬)
(それで満足なのか?)

この子ネコはこの春に迷い込んで来たのだそうです。

子ネコの写真を撮ろうとデジカメを取り出そうとしている時に、
ネオはドアの隙間(指が2本入るくらい)に鼻を突っ込んで中の匂いをクンクン。
ネコが目の前にいて危ないのでリードを引っ張ってネオを離そうとしたその時、

子ネコが猫パンチ!! (○=(=^・・^=)

Σ(゚д゚lll)ハッ,キケン!

何とかバックステップで間一髪その攻撃をかわしたネオ。
ネオは攻撃を受けたからかその場から離れて帰路へと(君の負けかよ)

50mほど歩いたところでネオの顔を見てみるとΣ(・ん・;メ)!

鼻の下に赤いものが見えます。

これは!?まさか

neo0279.jpg

血だ!

neo0280.jpg
かわしていたと思った子ネコのパンチはネオの鼻先を捉えていたようです。

ズーム。
neo0281.jpg
ネオの血はきれいな赤色でした。

浅く切れた切り傷なのか、痛がる素振りなどなし。

帰り道、犬と散歩中の飼い主さんに会ったので、ネオが引っ掻かれたことを話すと「ごめんなさいねー」と謝られて、とてもキズを心配していただきましたが、
勝手に人の家に鼻を突っ込んだこちらが悪いのですから、何か恐縮〜(・へ・)

傷口の方はというと、自分で鼻をペロペロ舐めて数分後には出血も治まり、見てもどこを切ったのかも分からないくらい。
結局傷口は確認できず。 子ネコの爪なのでスパッと浅く切れたのでしょうか。

neo0282.jpg
鼻から血を出しながらもこの笑顔。
全く気にならない様子のお方。 ε-(( ̄、 ̄A)


これに懲りてネコに向かっていくのをやめてくれるといいのですけど。


ニックネーム くらきち at 11:24| Comment(12) | TrackBack(1) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする