2006年08月20日

トラちゃん田んぼ

おもしろ看板紹介。
neo0274.JPG
「モーニング一日中」て!?
(お店は喫茶店か食事処のような)

一日中やってるのなら、それはモーニングではないのでは・・・


さて、お盆に「トラちゃん田んぼ」を見に行ってきました。

阪神ファンなら要チェック!!阪神タイガースの絵柄が描かれた田んぼです。

道中。ネオはなぜか助手席のドアとシートの間に首を突っ込んで寝ます。
neo0277.JPG
これはまだましな顔をしていますが、普段は無理に突っ込みすぎて顔が潰れてブサイクになっています(笑)

2時間かけて到着ー!

やって来ました、トラちゃん田んぼ。

ここは岡山県美作市、中国道の作東インターチェンジ付近なので場所は分かりやすいです。(しかし間違えて隣の美作インターを目指していた我ら)
大阪からは車で80分。
neo0275.JPG
今年の図柄はこれ。毎年変わるみたいです。

田植えや稲刈りの際は全国ニュースでも取り上げられてます。
トラちゃん田んぼホームページ

この田んぼ、広さはなんと1350坪!もあるそうです。
ここにこうやって立っていると、思わず「六甲おろし」を歌いたくなりますねー♪♪

弟とネオで記念写真。
neo0276.JPG

灼熱の真昼間なので、とっとと撮影。そしてとっとと退散ー。


だって私たち阪神ファンじゃないのですからー
(´▽`*)

ニックネーム くらきち at 17:18| Comment(9) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ネオと墓掃除

朝の散歩を兼ねてお盆前のお墓掃除にネオも連れて行ってきました。

お墓に犬を連れて行くのはどうなんでしょう?
まあ大目に見てもらって。(お墓参りには連れては行きませんので)

さてネオ君、繋がれているだけで何もすることがないので眠くなってきました。
neo0270.jpg
大あくび〜。

neo0271.jpg
目が閉じてきました。

neo0272.jpg
はい、おやすみなさい。(´-ω-`)

本日のちょっと変顔ネオ。
neo0273.jpg
犬じゃないみたいです。


ところで、お盆中はご先祖様は家に帰ってきているのだから、
墓の掃除や墓参りをしなくてもいいようにも思えるのですが・・・(私の場合、単に面倒くさいだけなのですけどね)


ニックネーム くらきち at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする