2006年03月30日

お気に入りリンク集

★リンクご希望の方はコメント下さい★


ネオの画像庫(Yahoo!フォト内)

倶楽部びびりん 友だちリンク
コモミのにくきゅう
†*月の彼方へ*†
ふらかるのちよこれいと
フェレとワンコ★ドタバタ日和
ゆみちゃんちんのつぶやき
リリーDairy
ねこまんまとろろがけ
がーでにんぐ?
*LOVE*FAMILY*
でかチワワ福の犬見知りライフ
♪コロンのひとりごと♪

●とっとりWANS
ろばはうす
Vienna Web Site
☆HIME's LIFE☆


ニックネーム くらきち at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ネックレス効果?

流行のブログでペットを自慢しよ〜


日曜にネオとお揃いで買ったチタンネックレスを付けて初めての夜。
恐い夢、いやーな夢を立て続けに4回も見て起きてしまった。(;´ρ`)
(狼のようなシェパードよりもさらにどでかい犬に半ケツを噛まれてお尻の肉がもげそうになる夢は覚えている)

今朝も何だか変な夢で目が覚めた。(スキー場のリフトから落ちる夢だった)
これがチタンパワー?(ノ; ̄◇ ̄)ノ

私が悪夢に何度もうなされている一方、
ネオはすぐ横で爆睡してます。
これもチタンパワー?

ネオは遊ぶ時間が2割増しぐらいの元気さになったような。(散歩ルートにどうもヒート中の女の子がいるらしく、その匂いが原因なのかも知れませんが)

元々肩とかは凝らない方ですが、ネックレスをしてみて目が疲れにくくなったような気がします。パソコンをしている最中も前より楽ですし、今までは寝ている間でも目の奥が疲れるというか起きた時に痛くなる感じがあったのがこの2日はありません。
これがチタンパワー?


ネオのはこの45cmのタイプですがチタン×30の商品。少し長いので紐を結んで短くして首に着けています。

鳥取は今
明日の朝は自家製レインコート・ユニクロタイプの出番か!?
neo0173.jpg
雪が積もるとネオはさらに元気度UPしちゃうのですが。
ε-(( ̄、 ̄A)

ニックネーム くらきち at 21:49| Comment(2) | TrackBack(2) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

北海道展

流行のブログでペットを自慢しよ〜


デパートで北海道の物産展をやっていました。
なぜかそこで発見、「ワンのおやつ」!これがネオへのおみやげです。
neo0180.jpg
さつまいもとかぼちゃのクッキー。

さらに今日はチタンのネックレス。
neo0181.jpg
今までより30倍のチタンが練りこんであるという「×30」の文句におどらせられてネオの分とでペアで即買い。
犬用や猫用の首輪も売っていましたが、やっぱり「×30」に惹かれてこっちを。

さっそくネオに付けてみる。
neo0182.jpg
が!ネックレスは毛の中で埋没状態。
せっかく買ったのに、見えない( TДT)

物産展での面白メニュー!
ソフトクリームを売っている所に行列ができてましたが、
鮭ソフトクリームて!?( ̄□ ̄;)!!
みんなは鮭ソフトクリームを買ってたんでしょうか?うまいのか?まずいのか?気になる・・・

ニックネーム くらきち at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

フキノトウ

neo0178.jpg
フキノトウを発見。春ですね〜。(東京はサクラの開花宣言、早い!)

ネオにも匂いを嗅がせてフキノトウを探させてみました。
neo0179.jpg
上手く探せるようになれば秋には松茸狩りだ〜、ネオー!
よっしゃ〜、がんばれー。

ネオは鼻をクンクンさせながら探し始めました。━(゚∀゚)━オッ,コレハ!?

が!見事に目の前のフキノトウを通り過ぎるネオ。
おーい、ネオ君・・・
「ネオ、ここだよ」(指を差して教えてあげる)

こちらに戻ってきてやっと指先のフキノトウを見つけたネオですが、

いきなりガブリっ!(´・∀・`)ダメダコリャ

ニックネーム くらきち at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

拾い食い警報発令中

カレーミステリーの次の日の朝の散歩、公園で出た!今度は

neo0174.jpg
カレイの煮付けだ( ゚Д゚)ヒョエー

本日は、さらに!

neo0175.jpg

から揚げの鳥の骨が!Σ(゚*゚;)

ダブルだよ、ダブルメニューです。2種類の食べ物が同時に捨ててあるのは史上初の快挙!(笑)ノラ猫のエサのつもりなのかなー?
次の日になると消えているので猫かカラスが食べてるんでしょうね。

散歩の環境としては最悪ですが、拾い食い防止訓練中のネオにとっては格好の教材です。ただネオより先にこちらが落ちている食べ物に気づく必要があります。
「ダメだよ」と言えば口を付けませんが、こっちに隙があると食べてしまう小賢しいネオ。

neo0177.jpg
鳥骨は前科2犯。食うなよー。

neo0176.jpg
魚は前科4犯以上。┐(゚〜゚)┌

本日はなんとか無事拾い食いせずに散歩終了しましたー。
はい、ご褒美 θ⌒ ヽ(´ー` )ホレ

ニックネーム くらきち at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 拾い食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

体育館裏のミステリー

今日の話題とは関係ないですが、犬の首はけっこう後ろにも曲がるんですね。
neo0172.jpg


朝の散歩、まずは公園そして隣の体育館の周りを一回りするのがネオのルートなのですが、体育館の裏の側溝に

あった!たまに見かけるペースト状の下痢便だ。

この便をネオは舐めちゃうんです、ペロっと。(舐めれば怒られる運命)しかし最近は拾い食いをしなかったら褒めておやつをあげる、ご褒美作戦がうまく行き始めていて今回は覗き込むだけで舐めませんでした。

よし、いい子だ。おやつをあげる。θ⌒ ヽ(´ー` )ホレ

しかし毎度毎度こんなもんをよく舐めたいと思うよな・・・
なーんて思っている時に一つの思いが頭をかすめたのです。

これってもしかしてカレーなのでは!?

今まではひどい下痢便でほとんど消化されていない状態だからネオが舐めるのだろうと思っていたのですが、考えてみれば、普段は食糞をすることのないネオがこの場所のこの物体だけ舐めるというのはおかしいんです。もしこれがカレーというなら辻褄が合わないでもない。

そう思ってよく見てみると何やら肉片のように見えるものもあります。
色もカレーです。ペーストと具(のようなもの)の状態・バランスは市販のレトルトのカレーにそっくり。

カレー?

こんな場所にまさかカレーが捨ててあるというのは想定外だったので今まで思い付かなかったのですが、こうなるとだんだんカレーに見えてくる。やはりカレーなのか?
でも匂いを確認する気になれず、顔を近づけるまではいけません。
しかしカレーだとしたら、

誰がここに?
なぜここに?(体育館の裏手で人の通り道でもないのに)
なぜ定期的に?(月1ぐらいでは見かけているはず)
なぜ毎回同じこの場所に?(決まって溝の一番端に)

一方ネオは体育館を一回りして再びさっきの場所へ向かいました。(お前の考えはお見通しだ!)

案の定ネオはさっきと同じ場所に行って覗き込んだ後こちらを見上げます。(催促のつもりか?)

よしよし、いい子だ。おやつをあげる。θ⌒ ヽ(´ー` )ホレ
フフフ、なかなかご褒美作戦も板に付いてきたじゃないか。

と思ったその矢先、ペロっとひと舐め。

(#゚Д゚)ゴルァ!! 何しとるんじゃ、ネオ!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ スタコラニゲル,ネオ

夕方の散歩で体育館の裏に行ってみると、カレーらしきものがあった場所には
土が盛られていました。

誰が土を盛っているのか?

体育館裏のミステリーです。

そして今朝は、なんと!(続く)

neo0170.jpg
現場。雨が降った後でカレーを思わせる色の液体がにじみ出てます。

neo0171.jpg
家の中からこちらを覗くハリー君。
脱走ハリーはすっかりカギを閉められて出られなくなったようです。

ニックネーム くらきち at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 拾い食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ベロンベロン

昨日と一昨日はなぜか人の足をしきりに舐めまくるネオでした。

何でそんなに舐めるんだよー。
そんなにこの足がうまいのか?

「まあいいかー」と放っておいたのでテレビを見ている間ずっと舐めてました。(何かに憑り付かれてるように)

1時間舐めっぱなし、でもネオはまだ舐め足りない模様です。
舐められた次の日は皮膚がガビガビです。

neo0169.jpg
恍惚の表情。

強く舐め過ぎだよ、ネオ。それじゃ、全然感じないぞ! (〃▽〃)キャッ

ニックネーム くらきち at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする