2006年02月28日

イヌバウワー

フィギアの荒川静香選手に負けじと
イナバウアーならぬネオのイヌバウアー。
neo0168.jpg
へそ天で寝ているだけなのですが・・・

●朝の散歩、家を出て最初の角を曲がった瞬間、背後から急にネオに接近してきたノーリードのが!
Σ ) ゚●゚;( カナリビックリ

それはご近所さんのハリー君(ミックス♂1歳かな)、どうやら一人の模様です。(脱走したの?)
ハリーはネオの周りぐるぐるしながら匂いを嗅ぎまくってます。ネオと遊びたい様子。一方ネオは完全にびびりモード。
しつこいハリーに嫌がるネオは噛み付くような仕草を何度も。
ハリーがネオに付いてくるのを利用して、ネオを抱っこしてハリー君の家までご案内。

あら、家の引き戸が開いているよ。(ここから出ちゃったのね)
ハリーを家の中に入れて戸を閉めて散歩に戻りました。


20分後、散歩から戻ってみるとハリーがまたまた登場。(またかよ)
どうやら自分で戸を開けて出てくるようです。
さっきと同じでネオの周りをぐるぐる、頭からおしりまでネオの匂い嗅ぎまくり。
やはりネオは尻尾を丸めてびびりん状態。ここでも時折ハリー君に噛み付くような仕草で威嚇・・・時間が経てば慣れるかと思ってネオをお座りさせて待たせてみましたが、慣れる様子もありません。

一方ハリーはもっともっと遊びたいようで甘えるような声で吠え出しました。
これにネオはさらにびびりまくり。(ヘタレめ)

ここで天の声「ハリー、ハリー。こらー、帰ってきなさい!」(by ハリーママ)
この声を聞いてすたこら家に戻っていったハリーでした。

でもさー、びびり過ぎだよ、ネオ〜。

ニックネーム くらきち at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

3歳!

昨日はネオの誕生日!(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥祝3歳ー!
3歳といえばもう立派な青年だよ、ネオ。「大人になったね」と言いたいけど、こんなに何も変わらなくていいのだろうか。
1、2、3歳と一体何が変わったのか?甘えん坊でびびりんで元気一杯なのは、ぜーんぜん変わらず。(今朝もコーギーのアトム君に公園を追い出されてたし)

neo0167.jpg
今年はこれだ!その名は「はまちパン」
魚のはまちのパンケーキです。具は焼いたはまちのアラをみじん切りにしたもの(刺し身の残り物)、さらにきな粉、パセリ入り。
ベーキングパウダーが少なかったようで生地は固固でしたが、ネオには大好評でした。

neo0166.jpg
こちらはチキンの丸焼き。
はまちパン以上に興味をそそられています。ネオはチキンにロックオン状態。

ネオには胸肉の中の方の味の薄いところの肉をあげました。
。⌒ ヽ(´ー` )ホレ、タンジョウビ、ダカラナ

◆トリノで荒川選手が金メダル!
♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))♪ヤッタヤッタ
現地は23日だからネオの誕生日に金メダルだ!
2月23日は皇太子さまの誕生日だし、そして今日の金メダル、いい日に生まれたよ、ネオ。

●ネオの誕生日のプレゼントということで母さんから2000円もらいました。「ネオのフード代に」だって。
しかし2000円ではネオのフード代にはちと足りないのだが・・・
でもありがとさんです。アリガト!(´▽`)


ニックネーム くらきち at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

近すぎ!

一時ランキングしてたらしい。 ペットリンクス
neo0154.jpg
そんなに電気ストーブの近くにいると、暑いを通り越して熱いでしょ、ネオ。
(これでも撮影する時に少し離した方です)

うわっ!触ると頭の毛がムチャ熱くなってるじゃない。

ったく、何度あるんだ?ドレド-レ
neo0155.jpg

ズーム。
neo0156.jpg
50℃を振り切り計測不能ー。
Σ(゚∀゚;) ゲゲッ

そんな所にいると熱さで頭悪くなるぞー。やけどするぞー。頭が火事になるぞー。

しかし今日もストーブのそばに来るネオです。ε-(( ̄、 ̄A)フゥ-
そう言えば真夏でも日向ぼっこしてる時があるなー、雪でもへっちゃらだから寒がりじゃないはずだけど・・・暑いのがお好き?


ニックネーム くらきち at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

長谷の観音市

ネオが倶楽部@びびりんのメンバーとなりました。(ネオは初級です)
neo0163.jpg
犬の置き物と一緒に記念写真でも。

昨日は毎年恒例の観音市でした。チラシには朝6:30から商店街が歩行者天国となっていたので、朝の散歩を兼ねてネオと行ってみると・・・
(前はここは散歩コースだったのですが行く途中の吠える犬に会うのが嫌みたいでこっちはすっかりごぶさた)

早すぎたー。(;´д`) まだ準備の最中でした。
店は数件しか出てなく商品の陳列中、屋台は仕込中、向こうではテントを設営中・・・

neo0164.jpg
びびりんネオは商店街に入ると尻尾が下がっています。(まだ人少ないのに)
ネオの初めての友だちMダックスのレオ君の匂いがするかい?ここで前は会ってたレオ君もすっかりごぶさた。元気にしてるかな?

ニックネーム くらきち at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

↓落下↓

392位!(;^∀^) 人気blogランキングへ
階段の下でネオが2階に行きたい素振りをしていました。
(表家の2階から道を眺めるのが日課ですが、この階段は自分で上れないネオ)さて抱っこして階段をこの日はなぜか普段よりもトントントン♪と軽快に上っていきました。

そして5,6段目あたりに足がかかった時でしょうか、

いきなり左足を踏み外してしまった!(゚Д゚;)エッ

ガタ!ダン!ドン!
ネオを抱っこしていたので、そのまま左肘、右腕、左足の裏を強打!
瞬間、「ネオは落としちゃいかん!」と思ったのですが、
無情にも、転んだ衝撃でネオは手から投げ出され
Σ(○ Д ○;)エッ,アラ-

私の左肩で一旦バウンド、そしてネオの姿は視界から消えていきました。
つまり落ちてった・・・ドン、ダン(ネオが落ちた音?)

ダ・ダ・ダダーン!!(階段をずり落ちていく私)
両腕を階段に打ち付けられ足を伸ばした哀れな体勢のまま、ずりずり落ちていきます。
足が階段の下まで降りきった所で止まりました。

「あ痛〜!(>_<)!」
はっ、ネオは?

大丈夫かー?ネオ〜!(゚Д゚≡゚Д゚)?
痛みと共に後ろを振り返ってみると、そこには私の右後ろで不思議そーなキョトン顔でこちらを見つめ、ちょこーんと座っているネオの姿が。
よかった〜、何ともなかったみたいだ。
デモヨカ-タヨ・゚・(ノД`)・゚・ケガしなくてよかった。よく分からなかったけどうまい具合に落ちたようです。

私はブルゾンを着ていたので
痛さや落ちた時の大きな音の割りには打ち身とかも大したことなかったのですが、(でもなぜか落ちた時は気づかなかった右足の裏が後で一番痛くなった。)
まさか自分が階段を踏み外して落ちるとは・・・それも上りで。
みなさんも階段には注意してください。
neo0151.jpg
再現画像

ニックネーム くらきち at 09:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

緑の・・・!

ランクインしたのか?→ ペットリンクス
今朝の積雪は7cmくらい、これくらいがネオにはちょうどよいかも。
neo0014hen.jpg
画像はサツマイモ掘りの時のネオ。口が曲がって変顔です。ネオは生のサツマイモも食べちゃうんです。

先週の日曜はヤーコンを掘りにおじいちゃんの家へ。(ヤーコンは話題の健康野菜です。ネオも食べますよ)去年は早くから雪が降ったので畑がずっと雪原状態でヤーコン掘りができずこの時期になってしまいました。
ネオはというと、いつもはヤーコンを自分で探し掘って勝手に食べているのですが、見るとヤーコンの茎を一所懸命カジカジ中。(茎もおいしいのかなー)

なーんて思っていたら、
帰ってからの夕食の途中、

気づけばテーブルの下に何やら黒と緑の混じった液体、物体の塊りがっ!
みっ、緑のゲロゲーロ!(゚Д゚;∬アワワ・・・
いつの間に吐いてたんだ?
形と色で一発でさっきのヤーコンの茎だと分かります。(茎なんか食うからだよー)
このあとは何事もなかったかのようにゴハンを食べ元気一杯なネオでした。

ヤーコンの茎の食べすぎにはご注意を。
ふつうお目にかかることはめったにないかー(●´ー`●)

●おばあちゃん日記●

昨日テレビを見ていたおばあちゃんの一言。
「あら、この子たち。 (〃▽〃) 山下兄弟が出とるわ。ミュージシャンの」

誰だミュージシャンの山下兄弟というのは?最近出てきたグループ?
それとも津軽三味線の吉田兄弟のこと?(私が食事をしている位置からはテレビの画面は見えないし、テレビの音もはっきりとは聞き取れません)

しばらくして分かったのですが、出演していたのは

山上兄弟でした、マジシャンの・・・テジ・ナー・ニャ♪ハイッ!

ニックネーム くらきち at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 拾い食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

豆を食べるネオ

ただ今379位(笑)→人気blogランキングへ

節分の日に巻き寿司を恵方(今年は南南東)に向かって無言で食べると良い事があるという「縁起巻き」「恵方巻き」の風習は関西発らしいですが今や全国のコンビニでも売り出されているとか。(わが家も数年前からやってます)

ネオおに君には節分の豆を2粒だけおすそ分け。
豆は包丁を使って細かーく削れました。(こうすればネオにも大丈夫だろ〜)
neo0152.jpg

某寿司チェーン店では1本が880円するジャンボ縁起巻きを売っていましたが、はっきり言って、
一口で食えるかー!
黙ってぜんぶ食べきるなら手巻き寿司だなと思う2月3日。

ニックネーム くらきち at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする