2005年12月30日

おもしろ看板発見

ペットリンクス
neo0138.jpg
R9北栄町の看板です。鳥取県内では風力発電の風車がよく目に付くようになりました。ドライブの際にはご注意を。

neo0139.jpg
R179三朝町の看板です。「暴落」とはえらいこっちゃー ≧∇≦ブハハハ
倉吉から津山(岡山)方向へ走ると三朝町の道の駅「楽市楽座」の手前の物産店にあります。(進行方向左側。たぶん季節モノだと思われます)

neo0040.jpg
三朝温泉のネオ。三朝温泉は世界屈指のラジウム泉です。(微量の放射能は体の免疫力を高めということです、不思議)

●おばあちゃん日記●

世界の絶景を紹介する番組を見ていたわが家のおばあちゃん、ちょうどお笑いコンビのアンガールズがロタ島を紹介している所でした。
「きれいな海だなー、あらアンガールズだって。

私も行ってみたいわ、アンガールズに。」・・・Σ(゚ー゚;)

アンガールズは地名じゃないよ〜、おばあちゃん。

ニックネーム くらきち at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

動画はヤフーのブリーフケースです。

ネオの動画をUPしました。(音声なしですが)動画はお気に入りリンクのヤフーフォトから入って右上のブリーフケースからご覧いただけます。
こっちからだと直です→ Yahooブリーフケース

neo0133.jpg
おばあちゃんのシルバーカーに乗っているネオです。そんな狭い所にわざわざジャンプして乗らなくても・・・しかも乗った後はなぜか固まってるし。

neo0096.jpg
おまけ。おじいちゃんの家の近所を駆けるネオ。
おじいちゃんの家に行くとまずは畑や家の周りで遊んでから最後にご近所を一周して川に入って足を洗って終了〜というのがネオの定番コースです。

ニックネーム くらきち at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

大寒波襲来

neo0136.jpg
大寒波がやって来て大雪警報まで出ていましたが我が家の周りは積雪10cm未満。
先週降った時も市内は積雪16cmだとテレビでは言っていましたが我が家の周りは積雪0cm。どうしてだー?今年は今のところ家の周りだけ雪が少ないようです。
こっち雪掻きが楽でいいけどネオには少し物足りないかも・・・
neo0137.jpg
今朝のネオは雪の上を走る、走る。

●わが家の鬼母日記2●

活きたカニでスープを取って鍋をすることになった。
母「生きているカニを料理するなんて残酷だわ〜」
私「でも、そうしないと食べれないしね」
母「まあ、そうだけど・・・」
生きているモノの命を奪わなきゃ生きていけない、人とは罪深い生き物だ。
やがて火にかけられた鍋の中では水の温度が上昇していき、もがく罪無きカニたち。(ごめんな。南無ー Ω\ζ°)チーン)
すると、
母「見て!(〃▽〃) (カニが)動いとるわ、アハハハハ〜 ≧∇≦」
カニが死に逝く姿を眺めながら笑って喜んでるよ(しかも大笑いだ、高笑いだ)・・・
さっきのかわいそ発言は何だったんだ。あんた鬼だよ、母さん。

ニックネーム くらきち at 10:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

今年の初積雪

今朝はわが家の周りでは10cmほど積もりました。
雪が降ると喜び勇んで散歩に出かけるネオです。この季節は散歩から帰ってきても家に入らずまた出かけようとすることも。君は雪が降ると倍楽しいかもしれないけど、こっちは雪の上を歩くのはホント疲れるよ・・・
neo0135.jpg
雪が鼻の上に載っかっているけど寒くないんかい?
neo0134.jpg
今日の雪は軽いふわふわの雪でした。
雲梯(うんてい)に珍しい形で積もっています。

ニックネーム くらきち at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ワンちゃんのご冥福をお祈りします

野犬対策の毒入りだんごで飼い犬死ぬ【12月7日 日本海新聞】

周囲に知らせることもなく無断で毒入りだんごを置いておいてその場を離れればどうなるのか・・・狂犬病予防員の職員(しかも獣医師!)の行動は批判されても仕方ないでしょう。
もしも子供が口にしてたら・・・野犬とは言え妊娠している犬を毒殺なんて・・・毒物の使用を許可している県の条例もどうなの・・・etc. 色々と考えさせられます。

同じ保険所管内で今年知人の犬が散歩中に落ちているモノを食べたところ
泡を吹いて間もなく亡くなってしまったということもありました。(誰かがキツネかタヌキを退治するために毒エサを撒いていたのではという話でしたが)

散歩も命がけなのか・・・(´・ω・`)
ネオも隙があれば拾い食いをするので何とか止めさせねば!と強く思わされました。
ネオはこちらが気づいて注意を払っているとそれを察して食べないのですが、こちらが落ちているのを見逃しているとネオから目をそらした隙にささっと食べる確信犯ですから。

と思った矢先、今日の夜の散歩では生サンマの頭が落ちてました。Σ(゚д゚)オイオイ
(懐中電灯持ってて良かった)

ニックネーム くらきち at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ネオは左利き?

neo0098.jpg
犬にも利き手(犬だから脚か)があるんでしょうか。
ネオはロープ遊び(と言っても最近はロープではなく靴下が主ですけど)をしているとだいたい90%はまずは左の前脚でロープ(靴下)を押さえて逃がさないようにします。靴下を右脚の方に持って行こうとしても体の向きを変えたり、靴下を反対に引っ張っるなどして左脚の方へと誘導してから靴下の押さえ込みに入るネオです。
(いつでもいつでもネオは左利き〜♪)
neo0132.jpg
3億円の当たりが出たという売り場でジャンボ買ってみました。
3億でなくていい、前後賞で十分なのでバラで10枚購入。(10枚ぐらいじゃ当たらないか)

ニックネーム くらきち at 13:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする