2005年11月29日

四国へGO!続きは

「四国へGO」の続きはこちらのページにUPしました。
携帯版はこちらです。

neo0114.jpg
料金所で吠えるネオ。
車と家の中でだけは弁慶になれるネオです。
でもすぐ横で吠えられると耳が痛いよ。

ニックネーム くらきち at 21:51| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

四国へGO!その1

瀬戸大橋の途中にある与島パーキングエリアです。家を出てから2時間かからずに到着です。
neo0103.jpg
(第1駐車場にて。向こう側が四国です)ここでしばらく休憩タイム。
与島PAは瀬戸大橋の途中にある大きなパーキングエリアです。ショップにレストラン、瀬戸内を眺められる展望台もあり、瀬戸大橋を列車が通過していく姿も見れるという観光にも外せないパーキングエリアです。
ここは公園も広くワンちゃんの散歩・休憩にもってこいのパーキングエリアで、ネオもここで散歩です。(第1駐車場から第2駐車場へ続く全長1.6kmの周遊歩道もあるようです)
neo0104.jpg
第2駐車場にあるフィッシャーマンズ・ワーフにはシーフードが味わえるレストランやおみやげから海産物までが豊富にあるショップもたくさんあります。 遊覧船「咸臨丸」もここから出ています。(行きは第2駐車場の方には寄りませんでしたが)

つづく
ニックネーム くらきち at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

風力発電機

neo0100.jpg
この画像だと見づらいけれど奥にあるのは北栄町の風力発電の風車です。国道9号線沿いに9基の風車が設置されました。今月から本格的に稼動です。やるなー北栄町。(北栄町は名探偵コナンの作者・青山剛昌さんの出身地「コナンの町」です)
車で横を通ってみると、実は9基が等間隔で建っているのではなくて風車が5+4の配置に途中間隔が開いている所がありました。ずらーっと9基が一気に並んでいるのを想像してたから少し残念かな。(どうして間を開けたのか?疑問)上には上があるもので、出雲市の島根半島の方に2008年には27基の風力発電機が置かれるようです。(・∀・)チゴイネ!


●わが家の鬼母日記●

散歩から帰ってきて疲れて座布団の上で寝ているネオがいました。

母「あら(ネオが)寝とるわ」(寝ているネオ発見)

母「ネオ、 ネオ!」(なぜか名前を呼ぶ)

自分の名前を呼ばれたので起きるネオ ( ・д⊂ヽ゛
すると目を覚ましたネオに対して、

母「あら、ネオ。寝てたの?そうかい、そうかい(´▽`*)」
(終了ー?えーっ!)

起こされたネオは「・・・?( ・ω・)」

おい、気持ちよく寝ていたネオを起こしただけかよ!あんた鬼だよ、母さん

ニックネーム くらきち at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

芋掘りだ

neo0095.jpg
おじいちゃんの家にサツマイモを掘りに行ってきました。
サツマイモは掘ってから一週間以上置いておくとデンプン質が糖に変わって甘くなるそうです。(売ってあるサツマイモもしばらく寝かせてから出荷されています)なので、収穫しても我々が食べるのはちょっと先になるのです。
が! ネオは気づけば掘りたて生のサツマイモを盗み食い。┐(´ー`)┌
生なのにおいしいの?おい、食べ過ぎて下痢になるなよー・・・

次の日の朝のウンチには案の定つぶつぶサツマイモが散りばめられてました。
(鹿児島の黒豚はサツマイモを食べていると聞いたことがありますが、アレも生なんでしょうか?)




先日、ユ○クロで790円の部屋着用のパンツを購入、サイズはMかLにしようかと考えたのですが今回はMの方を2着購入。散歩の時にも着て行こうかと思っていましたが、洗濯してみて
ガビーン!!( ̄□ ̄;)!!
丈が縮んでものすーんごく短くなってるー!普通に履いたら裾がくるぶしから5cmも上の所に!(私が足が長いわけでもない)
縮み過ぎ、縮み過ぎではないのか!?ユ○クロ!(〃*`Д´)オノレ!
次はLLを買ってやるー!(懲りずにまだ買うのかよ(´▽`*)アハハハ)
伊東家には、洗濯で縮んだのを元に戻す裏技はないのかな?

ニックネーム くらきち at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする