2005年09月25日

がんばっていきまっしょい

neo0082.jpg
自分用にと買ってきた抱き枕ですが、帰るなりネオのおもちゃに。
枕と格闘しているネオの動きは「キャッチ、ロー、キャッチ、ロー」とまるでボートを漕ぐかのような姿です。ということで、毎朝と夜はボート漕ぎの猛特訓に日々勤しんでいるネオです。(どこの大会を目指しているのだ?)
枕は噛まれることを想定して安いやつを買ってきたのですけど、やっぱり噛むのだけは止めてくれよ、ネオ君。

ニックネーム くらきち at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

散髪

neo0078.jpg
before
久々に耳の毛を短くしてみました。
最近は伸ばしたままだったのですが、
ゴハンの時に耳にフードが付くのが気になったので切ってみました。
neo0079.jpg
after
わが家では賛否両論ありますが、どうでしょうか?
この後、足の裏の毛をバリカンで刈りましたが、じっとしません。
体を触られるのは好きじゃなく、病院では噛み付き防止にとカラーを着けられるネオなのです。

ニックネーム くらきち at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ネオ専用即席レインコート

neo0076.jpg
先週の鳥取は台風14号の直撃コースに当たりそうな中、雨風が本格的になる前に少しでも散歩しておこうと思ったのですが、その前日におじいちゃんの家にネオのレインコートを忘れてきてしまっていました。
コートだけを取りに車で行くのも面倒なので、ナイロンの風呂敷を家の中から探し出しこれで即席のコートを作ってみました。
風呂敷を半分に切って、片方をU字にカット、そして端っこをネオの首に巻いて「即席コート1号」の出来上がり。
ネオに着せてみると、これが、何ともミョーにネオに似合って大爆笑ー!
早速これを羽織って雨の中散歩へと出掛けました。即席レインコートと共に歩くネオの姿が可笑しくて笑いを堪えながらの散歩でしたが、この1号は片方の布を首に巻いていただけの簡単仕様だったので、背中の部分が片方にズレてきてしまいます。そうこうしている間に、ズレたところに走っていた後ろ脚を踏みつけて穴が開いてしまい、ここで1号はお役目終了〜となりました。
(画像は即席コート2号です)
neo0077.jpg
さて2号は1号の教訓をもとにおしりの部分に穴を開けて、そこへ尻尾を通すようにしてみました。これで安定性もバッチリでコートがズレることなく歩くことができるように。(でも歩く姿はやっぱり大爆笑!)
用を足すときにお尻にコートが気になっていたようですが、無事雨の中を散歩することができたネオでした。画像は「即席レインコート2号」を着て、これから用を足そうとしているネオです。

ニックネーム くらきち at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

Zガンダム発見

neo0074.jpg
津山へ行ってきました。岡山県の道の駅「久米の里」にあるZガンダムです。
でも、ああ、ガンダムの頭部が・・・で、もう一つ画像を。
neo0075.jpg
3分の1のサイズだということで7メートルもある大きなものでした。(なんと一般の方が作ったもののようです)
この後、前に「ドイツの森」に行く途中で発見したR53沿いの久米南(くめなん)町の「中島ブロイラー」で鶏の丸焼きをGetして帰りました。
ケン○ッキーも好きなんですけど、こちらがただ今のお気に入りです。次から次へとお客さんの訪れる地元の名店です。
※「ドイツの森」は岡山県にあるワンコもOKのテーマパークです。

ニックネーム くらきち at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする