2005年08月30日

祝50万人!

neo0070.jpg
妖怪の町・境港の「水木しげる記念館」の入館者数がこの度50万人を突破したそうです。
境港は「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるさんの故郷であり
日本で初めて妖怪を軸に町興しを始めた町でもあります。
(画像は今年のゴールデンウィーク時のものです)
境港は日本でも有数の漁港なのですが、今やすっかり妖怪の町に、
8月は自ら妖怪の着ぐるみの中に入って街を歩くことのできる「着ぐるみ体験」も行われました。(旅の思い出に次は是非ぞうぞ)
ただ今公開中の「妖怪大戦争」では鳥取県が舞台となっていて県内各地でも
ロケが行われたようです。見なければ・・・
neo0060.jpg

ニックネーム くらきち at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

花火だ

neo0073.jpg
昨日はお地蔵さんのお祭りで花火もあがりました。
ネオは、花火の音は平気なんですけど、花火を見た途端、怖くなるのか家に帰ろうとするんですよね。
まあ去年も驚いて帰ろうと必死こいてましたけど、今年は去年ほどでもなかったですけど。少しは慣れたのかな。(ネオは今2歳だから、考えたら3度目の花火なのか)でも花火から顔は背けてましたけどね。
ニックネーム くらきち at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ネオVS仔ヤギ

neo0068.jpg
木山さんの家の仔ヤギと初対面をしてきました。
さーて、対決の結果は?
neo0069.jpg
最初はヤギに近づいて吠えていたネオでしたが、しばらく経つと逆にヤギの方からネオに近づくようになり、逃げるネオでした。ヘタレだー。

ニックネーム くらきち at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | びびりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ネオ初登場の巻

来たてネピアと.jpgまずはわが家の愛犬「ネオ」の簡単な自己紹介をさせていただきます。
ミックス(チワワ×Mダックス)の元気な男の子です。誕生日は03年の2月23日。
来た時は2kg程の小さな仔だったのに、今やパパとママの体重を足したよりも大きい7kg超のおどろくべき成長ぶりです。
わんぱくですが、臆病で甘えん坊。家の中では番犬モードでお客さんが来ると吠えるのですが、家を出たとたんヘタレモード。外では啼かない犬だと褒められぐらいなんですよね。
ネオが来てからこれまでの2年間とネオとの日常を少しずつ紹介していけたらと思います。
画像は来たばかり、体重2kg時のネオです。
ニックネーム くらきち at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする